つれづれ母子成長記録

5歳・0歳やんちゃ坊主達のハハが、毎日を綴ります。

大停電と池袋の思い出 ♩もうひとつの人生

こんばんは、ハハです。

 

東京、大・停・電!

結構びっくりニュースでしたが、怪我人など出なかったようで何よりです。

池袋駅大変だったんだな。

池袋といえば、ハハにとっては学生時代の思い出の街だったりします。

つい最近と思いきや、何気に10年単位で昔のことなんだね、学生時代が。

もうあんまり行く機会がないけど、何もかも変わってしまったのかしら……

 

ラーメン屋だらけだったよね。

あのボーリング場や居酒屋はやってるのか?

待ち合わせといえば西武線宝くじ売場でね。

みんなでファミレスでくっちゃべったっけ。

夜ごはんからモーニング、ランチまで居座り続けたよね。(ちゃんと注文してたし、店内で寝てないよ。)

docomoauの違いについて熱く語ったね。

ひたすら一発ギャグ考えてたね。

誰も恋愛トークしなかったね。

メンバーみんな女子なのにね。

 

なんだかさだまさしかって勢いの歌詞ができそうだYO。(ハハはさだまさしリスペクト派です。)

 

また無駄にファミレスでオールしたい。考えてもどうしようもない、くだらないことばかり考えて、笑いすぎて泣きたい。

はて、最近の若い子って、徹夜で遊ぶことオールとか言わないのかな。なんていうんだろ。

 

うーん、長男が幼稚園に通いだしてからは、急速に「お母さん」になった感。

今も楽しいけど、あの頃の楽しさは思い出補正も相まって異常。

そんな事を考えていたけど、寝よ。

 

もうひとつの人生

もうひとつの人生