つれづれ母子成長記録

5歳・0歳やんちゃ坊主達のハハが、毎日を綴ります。

運動会の感想、その前に。Part2 ♩You're Beautiful

ハハです。今日はこの曲聴きながら。

You're Beautiful

You're Beautiful

  • ジェイムス・ブラント
  • ポップ
  • ¥250

 

ほぼ毎日更新と行きたいけれど、なかなかどうして。

幼稚園のイベントや保護者会ラッシュ!

今年長男は卒園だから、これまでに輪をかけて保護者会的なものが多いです。

お別れ会の準備とかね。

うちの幼稚園はユニークな保護者さんが多くて、それはまあ刺激的で楽しいからいいのだけれど。

まだ3ヶ月の次男を抱えてだとけっこー疲れる……

体力の衰えをひしひしと感じます。なまりまくったこの体。筋トレとかしたいYO。

 

さてー運動会の続きを書きたいけれど、その前にひとつ。

昨日、学期毎に行われる幼稚園の懇談会に行ってまいりまして。

幼稚園の懇談会は、園での子供の様子を先生から聞いたり、他の子の保護者の方と、家でのしつけや習い事、流行っている遊びなどの情報交換をしたりします。

そこは滞りなく和やかに終わりましたがね。

 

最近、懇談会に行くと、保護者宛のお土産が置いてあるんです。

企業のターゲットマーケティングの一環でしょうね。

今回、保護者の席にそっと置いてあったのはエリクシール。そっと、静かに置いてありました。

篠原涼子さんがCMをしているエイジングケア系の基礎化粧品。

 

ありがとーもらうよーつかうよー

でもなんだろうこの気持ち、、、

ハリのあるママを目指さなきゃね!がんば、ら、ね、ば。。。

 

ああ、そういや、父の日集まりでは、旦那がT字カミソリの試供品を持って帰ってきていたね。

そのくらいの距離感ならいいんだけどさ。

ダイレクトにエイジングケアお勧めされると、ざわつくよ母達はw!