つれづれ母子成長記録

5歳・0歳やんちゃ坊主達のハハが、毎日を綴ります。

運動会の感想、その前に。 ♩こいのうた

ハハです。

急に寒くなって、秋めいてきて嬉しい!ハハは寒い季節が好きです。

運動会用に買いすぎた果物を摘み続けています。

シャインマスカットうんま〜

 

運動会の感想は明日!と昨日書いて寝ましたが。

書きたいことは溢れているけど、今日もちょっとバタバタバタバタ。

だって祝日だったから。。。

じっくり腰を据えて書ける日に、改めたい!

 

と、いうわけで。

今日はまだあまり触れていない次男について徒然。

もうすぐ4ヶ月になる彼は、すくすくすくすく育っていて既に7㎏越え!

なかなか体重の増えなかった長男と比べると、信じられないサイズです。

長男の母子手帳を見返すと、6ヶ月の時でさえ7㎏なかったよorz……

 

二人目にしてやっと順調の母乳育児。

憧れだった添え乳での寝かしつけを覚えてからは、ちょっと泣いたら片乳パク。

ごくごく飲んでるうちにまた寝てくれるので、ついついオッパイに頼りきり。

気づけば、次男、なんかデカイ。

母子手帳で確認する限りでは、平均の幅には収まっているのですが。

もうすぐ3ヶ月検診なので、体重・身長の伸びっぷりが楽しみであります。

 

でも、縦抱き大好き抱っこちゃんの次男、エルゴが食い込んで痛いよハハは。

そろそろベビーカーに乗ってくれ。

長男は、ベビーカー乗せたらすぐにグッスリzzZ〜だったのにな。

兄弟でも、それぞれ違うもんですね。

うちは顔も正反対というか、長男洋風、次男和風。

兄弟だから、表情など、ところどころ似ている瞬間もありますが、方向性としては真逆です笑。

あ、お風呂好きは一緒かな。

一度泣き出すとそれはもう凄まじい次男も、お風呂タイムにしてしまうとコロッと泣き止みます。

お風呂の時のほわ〜とした表情は、毎日見てるのにたまりませんなぁ。

大仏のようです。ありがたや。

 

タイトルの”こいのうた”は、今日なんとなくお風呂で口ずさんだら、次男が「ぷへ」って合いの手入れてくれました。気に入ったのかな。

ハハも好きな歌ですよ。学生の頃を思い出す。カラオケ行きてー!

 

こいのうた

こいのうた