つれづれ母子成長記録

5歳・0歳やんちゃ坊主達のハハが、毎日を綴ります。

1年経ってる。。。って投稿から2ヶ月経ってる。。。

タイトル通りです。 何をしていたかというと色々していましたが、これがBlog続かないってやつですね。(そのまま!) ここ1ヶ月くらいは、インフルエンザからの花粉症にノックアウト気味です。とにかく花粉症このやろう。こんちくしょう。 もう、多分前世悪…

1年経ってる……

まったり続けていこうと決めて3回くらい書いたけど、それからまさかの1年経過…… その間に、引越し2回挟んだり上の子は小学生になって下の子は走り回るようになって、色々いろいろだったから、これからということで良しと、、した。

運動会の感想、その前に。Part2 ♩You're Beautiful

ハハです。今日はこの曲聴きながら。 You're Beautiful ジェイムス・ブラント ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes ほぼ毎日更新と行きたいけれど、なかなかどうして。 幼稚園のイベントや保護者会ラッシュ! 今年長男は卒園だから、これまでに輪をかけ…

運動会だった。「かけっこ」編 ♩リアル・ゴーン

ハハです。 そろそろ振り返らなくては忘れてしまう! 息子の通う幼稚園の運動会は、運動会ではなく「おまつり」と呼ばれています。 何故かは知りませんが。ここらへんもシュタイナー風が絡んでるのかな? なんだかカワイイでしょ。 でも、しっかり順位を競う…

大停電と池袋の思い出 ♩もうひとつの人生

こんばんは、ハハです。 東京、大・停・電! 結構びっくりニュースでしたが、怪我人など出なかったようで何よりです。 池袋駅大変だったんだな。 池袋といえば、ハハにとっては学生時代の思い出の街だったりします。 つい最近と思いきや、何気に10年単位で昔…

運動会の感想、その前に。 ♩こいのうた

ハハです。 急に寒くなって、秋めいてきて嬉しい!ハハは寒い季節が好きです。 運動会用に買いすぎた果物を摘み続けています。 シャインマスカットうんま〜 運動会の感想は明日!と昨日書いて寝ましたが。 書きたいことは溢れているけど、今日もちょっとバタ…

幼稚園最後の運動会 ♩ウィリアム・テル序曲

ハハです。 長男の幼稚園ラスト運動会!!!でした。 なんだかんだあってほぼ徹夜…… やっぱり感動しました。 ありがとう、息子よ。 でも今は体力が……キーボードも打てないくらい……ねむい…… 明日書きます! おやすみなさい。。。 ウィリアム・テル序曲 カレル…

乳腺炎の思い出 ♩Gone Gone Gone

ハハです。 子育て&ダイエット記録ブログのつもりだったのに、まるっきりダイエットが蚊帳の外……それどころか美味しかったものなんぞ綴ってますが。 今日は、秋らしく。モンブラン食べちゃったよー美味しかったよー モンブランといえば、私の中で不動の一位…

台風とシュタイナー(的)幼稚園の一日 ♩君をのせて

ハハです。 台風18号の影響で、休園になるかならないかバタバタだった朝が過ぎ、無事登園。 午前中は比較的うとうとの次男を寝かしつけ、我が家もつかの間の台風の目の中。 静かな時間を過ごしました。 てか寝ちゃった。 予定していた掃除とか何もできなか…

報道ステーションを観ながら思う ♩我ら思う、故に我ら在り

武内絵美さんがセンターにいる〜 ではなく、誰かに似てると思ったら、仮面ライダーゴーストのあかりに似てる!似てないか……? 今日は、息子が帰ってきてから仮面ライダーのDVDエンドレスループ。 私の好きだったドライブと、息子の好きだったゴーストの共演…

母乳育児とかき氷 ♩BGMなし

ハハです。 10月だというのに30℃越えはないよ…… ということで、午前中は、大好きな京はやしやで氷を頂きましたー。 www.kyo-hayashiya.com 次男をエルゴで寝かしつけ、起きたらとヒヤヒヤしながら、10分くらいで掻っ込んできました。 鬼気迫る勢いで食す氷。…

エグゼイドと日曜日の憂鬱 ♩リフレインが叫んでる

リフレインが叫んでる Originally Performed By 松任谷 由実TENDER SOUND JAPANニューエイジ¥200provided courtesy of iTunesハハです。ブログ開設2日目。何もかも初めてで手も足も出ないー気がするけど、とりあえず書いてみよう!タイトル。仮面ライダー1話…

はじまり

はじめまして。 ハハです。 三十路半ば世代、5歳と0歳の男児2人と、ほぼほぼ末っ子ポジションの旦那氏との4人家族です。 第二子誕生からざっと100日くらいが過ぎたので、子供達の成長を忘れぬよう日々を綴ります。 ハハのダイエットの決意もここに。 あと6kg…