つれづれ母子成長記録

5歳・0歳やんちゃ坊主達のハハが、毎日を綴ります。

1年経ってる。。。って投稿から2ヶ月経ってる。。。

タイトル通りです。

何をしていたかというと色々していましたが、これがBlog続かないってやつですね。(そのまま!)

 

ここ1ヶ月くらいは、インフルエンザからの花粉症にノックアウト気味です。とにかく花粉症このやろう。こんちくしょう。

もう、多分前世悪いキコリ。そのくらい花粉に恨まれてる。

どうにかこうにか対策を練ってますが、もうマスクや花粉防止スプレーや花粉シャットアウトの家用フィルターなんかじゃ無理だ。対外的なものではなく、内面から、そう薬を処方してもらわねば。

そこで問題なのが、まだハハは授乳中ということです。授乳中の薬……大丈夫のものもあるはずだけど、やはり気になりますね。

ちょうど先日1歳半検診があり、そこで卒乳をすすめられたので考えねばなのですが。

どうやら、虫歯とか、なりやすいらしく。

ううん、悩ましい。欲しがっているんなら、多分人生最後の授乳期だし、欲しがるだけあげたい気もするんだけどなあ。

私は長男の時に、かなり授乳で苦しんだので(とにかく詰まりやすく、出にくいタイプだったらしい。本当に泣きながらの授乳だった。。。)、今回のトラブル知らずな授乳が愛おしくって愛おしくって。。。まあ、ただただ寝かしつけとか楽って面もかなり大きいですが。

 

ここらで、そろそろ、なのかしらー誰か痛くない卒乳教えてください。