読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ母子成長記録

5歳・0歳やんちゃ坊主達のハハが、毎日を綴ります。

報道ステーションを観ながら思う ♩我ら思う、故に我ら在り

武内絵美さんがセンターにいる〜

ではなく、誰かに似てると思ったら、仮面ライダーゴーストのあかりに似てる!似てないか……?

今日は、息子が帰ってきてから仮面ライダーのDVDエンドレスループ

私の好きだったドライブと、息子の好きだったゴーストの共演。

ネタバレになるのでストーリーには触れませんが、

片岡鶴太郎さんと竹中直人さんの、ちびっ子達には分からないネタも満載のお得な一本ですよ!

 

 

そしてそれから頭の中がずっと氣志團

彼らはゴーストの主題歌を担当していましたね〜この歌、ついつい口ずさんでしまうの何故。

がっつり世代なのはさておき、キャッチーな音に熱い歌詞。

普段シャイBOYの息子もノリノリで歌う氣志團さすがです。 

我ら思う、故に我ら在り

我ら思う、故に我ら在り

 

 さて、こんばんは。ハハです。今更。

初めてPCからブログを書いているけれど、いまいちまだ分からないことだらけ。

とりあえず、いろんなことを試してみているけど、書いた記事が消えたりなんだり疲れるな。私だけかな。デジタルへの苦手意識はないはずだったのに……。

せっかくみんな早く寝付いて小躍りしていたのに残念です笑。

 

はじまりで宣言していた<夕飯を甘酒に置き換えダイエット>も、まだ始めていません。oh・・・

 

だって今日も暑くて、おやつに食べた白熊が美味しいのなんのって。

白熊はまあ有名ですが、鹿児島のかき氷です。

コンビニやスーパーには色んな会社の白熊が並んでいますが、

私の好きな白熊は、”天文館むじゃき”ってところの、小豆のみのシンプルな白熊です。

セブンのとかのも美味しいけど、今のところの白熊一位はこれ!

いつか本店で食べてみたいものだ〜

私はいつも近くのスーパーで買ってますが、他の店では見たことない。

扱っている店、少ないのかしら。。。

調べてみたら、通販されているようです。

セット売りしかないのが残念だけど、ここで買えますよ↓

天文館むじゃきショッピングサイト | トップページ

 

ダイエットには程遠いけど、至福の時でした。

おやつ食べたんだから夕飯予定通り甘酒に置き換えようと思っていたけど、

流れで息子とちゃっかりしっかり食べちゃった。あはは。

 

ああ、気づけばダイエットや育児どころか、かき氷の話ばかりやないかい。